FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のマルシェ in BBコアラ Daily News

最近メールの署名にも入れてるのでお気づきかもしれませんが、前回の森のマルシェの模様がTVで放映されました。

BBコアラという地域TVの「Daily News」という番組ですが、ネットでも見ることができます!!

Daily News
http://bb.jcn-kktv.co.jp/dailynews/index.php

8/9(月)回の9'40から、マルシェのブースと、田んぼのミント水を飲む市長さんが映ります!

ガミちゃんのかわいいPOPも映ってて、必見でございます(^^


よろしければ見てみてくださいね。

教えてくれたAさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

ノチカに掲載!

先週の土曜日に来てくれた人は知ってると思いますが、田んぼにノチカというWebサイトさんが取材にきてくれました!

その取材に基づいて特集ページが公開されましたのでお知らせします!パチパチパチ・・

特集ページ
http://nocica.com/e?c=tanbo_sp

生まれて初めての取材は緊張しましたが、私のつたないコメントからここまで形にするとはさすがプロですね。


そしてこの特集は、ノチカのトップページや、求人サイト「第一次産業ネット」にもバナー広告でPRされています!

ノチカ
http://nocica.com/

第一次産業ネット
http://www.sangyo.net

私を始め、手伝ってくださってるメンバーのみなさんの雄姿がバナーの一部になってますので是非見てみてください!

田んぼの楽しい雰囲気が良く出てて、きっと見た人は来たくなること間違いなしですね(^^

特に私はわせろは某先輩がいい味を出してると思います(笑)


ノチカには自分でも告知を載せてたのですが、それだけでも先週横浜組の3人が来てくれたので、きっとたくさんの応募があるんではないかと期待しております(^^


思えば中越さんに初めてコンタクトを取ったのも、当時たまたま登録してたノチカのコミュニティからでした。。

ありがとうノチカさん。これからもよろしく!!

農に興味がある人は、こんな感じでとても使えるサイトですので、是非登録してみてくださいね。

私もそうでしたが、いろんな出会いがあるかもしれませんよ(^^

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

今週末は取材!

直前のお知らせですが、明日24日の土曜はノチカという農業系のWebサイトさんが取材に来てくださいます。

ノチカ
http://nocica.com/

ひょっとして皆さんもインタビューされるかもしれませんので、楽しいコメントお願いします(笑)

そして何より一番緊張している私です(^^;;;


ちなみにノチカには、この活動の参加者募集を掲載しています。

ファームステイ・体験コーナー
http://nocica.com/fsv?id=24


あと、地元のNPOのお年寄りも日曜あたりに来るかも。

今週末は流山市の方々も3名ほど新規参戦いただくこともあり、現地のが徐々に広がってるようで、うれしいですわ(^^

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

paddynotes

Author:しん
東京在住の元・関西人です。

数年前までIT屋でPMやコンサルをやってました。

猫と動物好きの人が好きです。


★「流山田園プロジェクト」 今年は諸般の事情により休止中です。
今年のこれまでの活動については↓

都内から最短30分で行ける最後の近郊里地、流山にて無農薬野菜、お米をみんなで作ろう!という活動をやってます。

まずは畑部始動!
「春野菜を育ててみんなで分かち合おう」プロジェクト

★稲城で麦部、やってます!
稲城でパンを作ろう活動は元気に継続中!

「小麦を育ててパンを作ろう」プロジェクト


★去年の様子
昨秋の稲刈り会の模様はここをクリック

メディア(農業サイト)で取り上げられました!
ノチカ特集

流山市広報「ぐるっと流山」にも登場。
田植えの様子
市長さんに面会


☆完全無農薬のお米、お分けします!活動へのお問い合わせもこちらから☆

かうんたー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterの最新のつぶやき
Ads by rakuten
Ads by amazon
ぴたっとアド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。