FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【注意事項】5/8(土)の田植え会について

こんにちは、しんです。
waineneko.jpg


5/8(土)の田植え会について、注意事項です。

・5月に入り、だんだん日差しが強くなっています。ちなみに5日は真夏日でした。

 暑さ予防のため、ぜひ【帽子】をお持ちください!

 農業用でなくても、普通のキャップなどでもいいと思います。
 ちなみに私はキャップです。

・同じ理由で、飲み物を持って行きましょう。
 コンビニのお茶でいいかと。
 また、適宜休憩を取りますので、こまめに【水分補給】しましょう。
 
・今のところ天気予報は【晴れ】ですので問題ないと思いますが、
 万一雨だった場合も、小雨程度なら土曜は決行します。

 その場合、【レインコート】をお持ちください。

 一応こちらでも余っているのがありますが、1つしかないので。。
 荷物は置き場所がありますので大丈夫です。

・また、あまりに大雨だった場合は、例によって日曜に順延します。
 その場合はまた連絡をまわしますので、可能な方は参戦頂けると助かりますが、
 予報的にはおそらく大丈夫です。


今の集まりからすると、まず間違いなく土曜に植え終わりそうです(^o^

みんなで苗が一面に植わった田んぼに感動しましょう~


あ、それからもう一つ!

田植えも終われば一区切りということで、中越さん(農家さん)も交え、夜は飲もうかと思います。

当日夜が空いてる方、ゼヒご参加ください!


無農薬野菜や就農に興味がある方も、いろいろ話が聞けるかもしれませんよ。
(まだ中越さんが来れるかは分からないのですが、たぶん大丈夫)

学生さん、きっと社会人が多めに持ってくれますよ(笑)


夜までちょっと間が空くかもしれませんが、駅前の銭湯で汗を流したり、を探索したりで時間は過ごせると思います。

※ま・め・ち・し・き
柏は千葉の原宿と呼ばれる一大ファッションタウンです。
人によっては常磐渋谷とか東の渋谷という人もいます(^o^


では当日を楽しみにしています!

よろしく~
関連記事

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paddynotes

Author:しん
東京在住の元・関西人です。

数年前までIT屋でPMやコンサルをやってました。

猫と動物好きの人が好きです。


★「流山田園プロジェクト」 今年は諸般の事情により休止中です。
今年のこれまでの活動については↓

都内から最短30分で行ける最後の近郊里地、流山にて無農薬野菜、お米をみんなで作ろう!という活動をやってます。

まずは畑部始動!
「春野菜を育ててみんなで分かち合おう」プロジェクト

★稲城で麦部、やってます!
稲城でパンを作ろう活動は元気に継続中!

「小麦を育ててパンを作ろう」プロジェクト


★去年の様子
昨秋の稲刈り会の模様はここをクリック

メディア(農業サイト)で取り上げられました!
ノチカ特集

流山市広報「ぐるっと流山」にも登場。
田植えの様子
市長さんに面会


☆完全無農薬のお米、お分けします!活動へのお問い合わせもこちらから☆

かうんたー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterの最新のつぶやき
Ads by rakuten
Ads by amazon
ぴたっとアド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。