FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/17(土):第2回 森のマルシェ!

先日の土曜は月に一度のお楽しみ、森のマルシェ!再び田んぼの宣伝をやりました!!

土曜は私がけっこう動けないので、今回は私抜きで有志の方にやっていただきました。
いつもながらありがとうございます。。

さて私のダサダサポスターとともに、今回はコルクボードまで登場しています!

「田んぼ」   ブース

Aさんの投稿で流山市のウェブ広報「ぐるっと流山」に田んぼの記事が載ったのですが、それを貼り出してあるようです。

そして今回の助っ人様たち。

埼玉県戸田からの応援隊Kサン 「「田んぼ」ブースにて.SサンとNくん

戸田から来てくれたKさん、早稲サルから来てくれたスペイン帰りのS山ねえさん、そしてマルシェ隊長の松戸Nくんでございます。写しているAさんも合わせ、今回は4名でやっていただいております。


ちなみに隣は、ラブNagareYamaのTシャツも凛々しい(笑)中越さんブース。

「わたしの畑」 ブース

グリーントマトのオリーブオイル焼き、俺も食いたかった。。


さて今回も行ってくれる人がいたおかげでいろいろ取材もいただいたようです。

天下の千葉ウォーカー、地元の主婦の方で編集されているグッド・モーニング、そしてなんと市長さんまで来ていただいたとのこと。

新川耕地の休耕田は、地元の関心も高いようで、ますます気合いが入りますね。

個人的にはウォーカー掲載で地元の女子大生に大人気に、、あ、いや、それが目的じゃあありませんよ(汗)


今度は宣伝もかねて何か野菜料理を出すとかしてもいいかもしれません。

一緒に企画する方、大歓迎ですので何かアイデアあれば私のほうまで!!(^^


そして暑いなか参加頂いた方々、本当にありがとうございました!
関連記事

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

稲大きくなりましたね。
鳥の卵はどこらへんにあるのですか?
昨日探しに行ったのですがわからなくて。

Re: こんにちは。

すくすく育ってるでしょ?(^^

卵は私も見てないのですが、田んぼの左右で真ん中、奥行きで中央より少し手前にあるらしいです。

鳥といえば日曜、中越さんの畑でキジが走っていくのを見ましたよ!(笑)
プロフィール

paddynotes

Author:しん
東京在住の元・関西人です。

数年前までIT屋でPMやコンサルをやってました。

猫と動物好きの人が好きです。


★「流山田園プロジェクト」 今年は諸般の事情により休止中です。
今年のこれまでの活動については↓

都内から最短30分で行ける最後の近郊里地、流山にて無農薬野菜、お米をみんなで作ろう!という活動をやってます。

まずは畑部始動!
「春野菜を育ててみんなで分かち合おう」プロジェクト

★稲城で麦部、やってます!
稲城でパンを作ろう活動は元気に継続中!

「小麦を育ててパンを作ろう」プロジェクト


★去年の様子
昨秋の稲刈り会の模様はここをクリック

メディア(農業サイト)で取り上げられました!
ノチカ特集

流山市広報「ぐるっと流山」にも登場。
田植えの様子
市長さんに面会


☆完全無農薬のお米、お分けします!活動へのお問い合わせもこちらから☆

かうんたー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterの最新のつぶやき
Ads by rakuten
Ads by amazon
ぴたっとアド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。