FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/16(土):森のマルシェで新米販売!!

10月は数名集まったのでマルシェに参加できました!

先月は一回休んだので、久々の感じがしますね。

今回はついにお米の販売に挑戦です!


朝は9時集合のはずが、ちょっと遅れたこともあって大慌てでセット。

自分で作っていったチラシ、Aさんが持ってきてくれたノボリとボード、そして現地でおばちゃんに「新米って書かないと売れないよぉ」のアドバイスを受け、急きょNともさんが作ってくれた新米POP!なかなかいい感じです。

101016_122513.jpg

農道で、公民館で詰めた米袋がずらっと並びます!

そして現地に行ってから気付く登録名「大川農園」w


さらに今回は素晴らしいアイテムが登場!

101016_120701.jpg

Nともさん謹製のフォトアルバムでございます。

ブログから写真を持っていったらしんですが、なんてかっこいい。。今どきはこんなの作れるのね。


さあこれらアイテムを駆使しつつ、松戸Nくんも加わって、頑張って売り込み開始!

101016_124504.jpg

正直、無農薬米ということで普通よりはぜんぜん高くしたので、1個も売れんかったらどうしよう。。と思ってました。

でもあんなにみんなで頑張ったのです!安売りもできないし、売れないで帰るわけにもいかないのです!!


アルバムを見せながら(ホントにあれ素晴らしい)、興味を持ってくれた方にみんなの姿を見せつつ説明しまくり!

話すとやっぱり皆さん興味を持ってくれます。みんなでワイワイ集まって頑張ってる姿に、皆さん感心してくれてましたよ(^^

その甲斐もあって、普通の倍はするみんなの田んぼ米
なんと18袋も
売れたのです!!!!!すごい!!


今回は皆の頑張りをお客さんに話しながら、この半年を走馬灯のようにいろいろと思い出しました。

それがきっと買ってくれた方に通じたような気がします。

時間はかかるのですが、単に売るというよりそんな風に話しながらやれたことが、自分はとても意味があったように思います。

たぶんそうじゃなきゃマルシェでお米がこんなに売れるなんてないんだろうと。。


そんなわけでおまけにお昼にかきこんだカレー。

101016_124528.jpg

これもめっちゃうまかった!

大成功の10月マルシェでした!(^o^
関連記事

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paddynotes

Author:しん
東京在住の元・関西人です。

数年前までIT屋でPMやコンサルをやってました。

猫と動物好きの人が好きです。


★「流山田園プロジェクト」 今年は諸般の事情により休止中です。
今年のこれまでの活動については↓

都内から最短30分で行ける最後の近郊里地、流山にて無農薬野菜、お米をみんなで作ろう!という活動をやってます。

まずは畑部始動!
「春野菜を育ててみんなで分かち合おう」プロジェクト

★稲城で麦部、やってます!
稲城でパンを作ろう活動は元気に継続中!

「小麦を育ててパンを作ろう」プロジェクト


★去年の様子
昨秋の稲刈り会の模様はここをクリック

メディア(農業サイト)で取り上げられました!
ノチカ特集

流山市広報「ぐるっと流山」にも登場。
田植えの様子
市長さんに面会


☆完全無農薬のお米、お分けします!活動へのお問い合わせもこちらから☆

かうんたー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterの最新のつぶやき
Ads by rakuten
Ads by amazon
ぴたっとアド
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。